--年--月--日 --:--


涼宮ハルヒの消失 限定版感想

2010年12月19日 16:03

今日の10時頃にamazonから予約していた涼宮ハルヒの消失の限定Blu-rayが届きました。

1641607629_184.jpg

アニメイトの限定版もあったのですが売り切れていて、尚且つamazonの限定スチールブックに
興味もあったのでついつい釣られてこっちを購入してしまいましたw

どっちも欲しかったんですけどねwお金が無いんで・・・・。25日にはガンダム00の限定Blu-rayも予約してますし、
1月にはまた俺妹のゲームやらなにやらを予約してるので・・・・。
ちなみに、今回のお値段は約8900円。

さて、この感想ですが・・・。
実は主は映画もきちんとなのはと同じ日に掛け持ちで見に行ってるので、実際には2回目の視聴という事に
なるのですが、簡単に言うと・・・・。

消失長門の可愛さが異常。

特にキョンが長門の家に行った際、朝倉も来たので帰ろうとした時に裾の端をギュッと持つところがツボでした。
あんな表情であんな事されちゃ、流石に飯を食って帰らない訳にはいかないでしょう。
流石キョン。キョン好きだ。

で、個人的な感想はここまでで。

全体の感想ですが、まず物語が別世界の常套句の様なパラレルワールドに行く、というモノではなく、
世界そのものを過去の人物がそっくりそのまま変化させてしまうというあまり個人的に見かけないものでした。
世界そのものを変えてしまおう、と悪巧みを企むといったものはありますが、本当に変わってしまうという
ものは少ないかと。

しかし、日常的にあれだけの非日常的な事に巻き込まれていたキョンでも、
突然自分の周りにいた筈の人物がいなくなり、いなくなった筈の人物が現れたりすれば、精神的に参るでしょう。
それだけでなく、個人的な人との繋がりさえも無かったことになってしまうのですから。

しかも、その原因があの人物だったなんて・・・・。
こればっかりは原作も映画も見てない人にとってはネタバレになってしまいますので、
あえて口を噤みますが、正直言ってこれは展開が結構読めませんwですがそれが逆に面白いw

まだ見てなかった人は鑑賞必見です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. ひかる | URL | jHl1mYEY

    はじめまして、「あにめいん.jp」のひかるです。
    この度は相互リンクのお誘い、ありがとうございます☆
    早速リンクを追加しておきましたのでご確認くださいww

    「まよチキ!」はお勧めですよ!
    何しろスバル様の可愛さが尋常じゃありません (*′∀`)

  2. くろろ | URL | j2KS4BfU

    僕はアニメイトで限定版買いましたが正直アマゾンのスチールブックが魅力的で今でも心がモヤモヤしてますww

    僕も映画館で一度見た派ですがやっぱりこの作品は手持ちに持っておくべき作品ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyon1020x.blog109.fc2.com/tb.php/87-ba58049c
この記事へのトラックバック



アクセスランキング