--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米袋の重さは異常

2010年11月28日 02:53

突然ですが、自分は友人の家で作っているお米を分けてもらっています。

自分の家は大阪の方にある田舎町でして、田んぼも比較的広く残っている所なのでそういった事をしてもらえるのですが、これがまた市販のものと比較しても美味しく、しかも安いので重宝させてもらってるんでつよ。

市販のものを買っている人は驚くかも知れませんが、そのお値段、なんと30kgで7500円(・◇・)!
安くて美味いとか・・・・某牛丼屋を連想したりしなかったり。

さて、こっからが今日の本題なんですけども。

普通の市販米っていうのは大抵ちゃんと精米されてるじゃないですか?
でも自分は玄米のままもらってるので、その度その度に精米しないとならんのですよ。

これがまた何ヶ月かに1度だからいいんですけど、その際に精米所に持ってく米袋が重くて重くて・・・・。
持ってみた人なら分かると思うんですけど、30kgで、しかも持ちにくいのでかなりしんどいです。

まぁ、その分安くて美味いを提供してもらってるんで、文句なんて微塵も無いんですけどねw

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyon1020x.blog109.fc2.com/tb.php/4-d69c8ec7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    アクセスランキング