--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーン・ゾーン

2010年12月05日 14:26

先程まで、昨夜借りて来たDVDのうちの1つを見てました。

劇場で上映している時に見たかったのですが、色々な事情が相まって見れなかったのですよorz
本当は劇場でも見たかったんですけどね。ちなみにこれです↓



グリーン・ゾーンと言う、中東の内紛地域をモチーフにしたスリラー映画です。

ロイ・ミラー率いるMET隊(移動捜索班)は、WMD(Weapon of Mass Destruction;大量破壊兵器)の隠された倉庫があるという情報のもと出動したが、そこは何もないただの廃工場だった。
作戦の失敗はこれで3度目であり、ミラーは情報に誤りがあるのではないかと主張したのだが、上官はそれを無視しようとする。
納得できないままの次の作戦の途上、イラン・イラク戦争を経験したイラク人フレディの情報提供をきっかけに、断片的な情報が段々と繋がっていく。
アメリカ政府の高官パウンドストーンの妨害に合いながらも、戦争の原因たる情報の提供者「Magellan(マゼラン)」に同じく怪しさを感じるCIA捜査官や記者を味方につけ、隠された真実を追う。(Wikipediaより抜粋)

いやぁ、ミリタリーものにこういったスリラー要素が加わるとか、もう主の好きな映画ど真ん中ですので、
終わるまで時間が経つのが凄く早く感じましたよww

ちなみに他になのは The Movie 1stとアイアンマン2、それから松本人志のすべらない話を借りてたりするんですけどねw
なのはの方は主はBlu-ray版を持っているのですが、アニメイト限定なので勿体無くて開けられないのが理由なんですがw (・ω・;)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyon1020x.blog109.fc2.com/tb.php/30-9c52ce99
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    アクセスランキング