--年--月--日 --:--


クリスマスをカップルで・・・・?ねーよwww(嫉妬

2010年12月24日 22:38

クリスマス、そう。一般には聖なる夜、略して聖夜と呼ばれる、キリストの誕生日です。
一般人からするとカップルや友達同士で楽しむ日なんだろうけど、我々からすれば性なる夜で性夜。
楽しむ事なんて全くねぇんだよ!状態な日です。

で、今日もクリスマスに題した2chスレ記事を「カナ速」さんで発見したのでカキカキ。

『アメリカ人「クリスマスをカップルで過ごすとか日本人マジキチww 普通は家族で過ごすものだろw」』

仰る通りで。主も家族と過ごしました。
甘い雰囲気なんて持っての外、ワイワイ騒ぐなんて事すらありはしない。
普通に(゜◇゜)<めしうめー。 なんて話ながら、チキン食ってなのはStS見てたよ。
しかも親子で見てたよ。もう駄目だよこの親子。

で、本題ですが。
アメリカ人はこう仰りたいようです↓

クリスマスにケーキは食べません!

もうすぐクリスマス。日本でも最近はカップルで過ごすより、グループで過ごす方が人気のようですが、いわゆるカップルが盛り上がるというのは日本だけ。アメリカやヨーロッパではクリスマスは家族で祝うイベントであり、カップルで過ごすと聞くと「かわいそう」とまで思われる可能性が。

ほかにも私たち日本人が知らない、クリスマスの過ごし方(アメリカ)をいくつかご紹介。

■祝うのは24日ではなく、25日である
いつからか日本人はクリスマスイブである24日をお祝いすることになったのでしょう?
お祝いをするのは25日で、もちろん子供たちにプレゼントが渡されるのも25日です。
25日の朝、ツリーの下に置かれたクリスマスプレゼントを家族で開け、豪華なランチ、もしくはディナーもその後に行われます。

■クリスマスにチキンは食べない
日本に住むアメリカ人が驚くことのひとつが、クリスマスイブのケンタッキー・フライドチキンの前の行列。クリスマスにファースト・フードのケンタッキーでチキンを買っている姿は不憫にさえ思う人もいるようです。アメリカでは感謝祭のターキーほど決まりきったメニューはないものの、ローストしたチキンを日常的に食べているのでクリスマスにチキンを食べることは典型ではありません。
丸太のような大きなハムか、グース(雁)、プライムリブ、または、あまりいつも食べないローストポークを食べるのです。

■クリスマスケーキは食べない
生クリームたっぷりのおいしそうなケーキも日本ならでは。
フランスでは雪が積もった丸太をイメージした「ビュッシュ・ド・ノエル」、アメリカはケーキではなく、パイやプディングが供されます。


アメリカ人、良い事言うじゃねぇか・・・・。
よし、こうなったら俺もローストポークを食べてくるぜ!(・◇・)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyon1020x.blog109.fc2.com/tb.php/112-1e36a4b7
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング