--年--月--日 --:--


PlayStation Phone・・・か。

2010年12月24日 06:35

そういえば最近ちょいちょいPlayStation Phoneという携帯が話しに出てきたりしてますよね。
要はゲーム機と携帯を合体させちゃおうぜ☆的なノリの代物だと思ってもらえればおkかと。
まぁソースは「萌え通.com」さんのこの↓記事なんですが。

『PlayStationPhoneの発売は4月!正式名はXperiaPlay』

この2ch情報によると、どうやらXperiaの1シリーズとして発売されるとあります。
という事はドコモ・・・・主にとっては全く縁の無い携帯会社ですね。auかsoftbank派だし。
ちなみにこの携帯、Xperia Playという名称が商標として申請中らしいです。

写真はこちら↓
aa84dd9b.jpg

詳細な情報によると・・・。

Sony Ericsson “PlayStaion Phone”の発売時期について、
複数の情報サイトが2011年4月頃に発売されると報じています。

ITRroPortalは、”PlayStation Phone”の発表は2011年3月、
同時期にドイツで開催されるるCeBIT 2011で展示され発売は4月1日だと報じています。

一方、Pocket-Lintは2011年2月にスペインで開催されるMWC 2011にて発表。
4月に(英国の)ショップに並ぶと報じています。4月発売ということです。

両者発表時期は少しずれるものの、2011年4月の発売というところでは一致しているみたいです。

その”PlayStation Phone”のブランド名は、昨日お伝えした”Xperia Play”という名称が商標として
申請中であることからXperiaシリーズの一つになると予想できます。

また仕様は以前のリーク情報によると、Android 2.3(Gingerbread)、3.7インチ~4インチディスプレイ
MSM8655(恐らくMSM8x55という意味では?)、512MBのRAM、1GBのROM、5MPカメラ(フラッシュ付)
PlayStationに見られる○×△□、L、R、Select、仮想ジョイスティックなどを搭載し
PSP goと同じスライド式端末で若干薄いと言った感じです。



だそうです。
まぁ、結論から言うと・・・・・

別にゲーム機と合体させる事ないよね☆

って事。これが言いたかっただけなんだ。
まぁ、気になる方は発売されたら一度店頭などで試用させてもらってもいいかも知れませんね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyon1020x.blog109.fc2.com/tb.php/110-2f851c59
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング