--年--月--日 --:--


twitter始めた~!

2010年11月30日 10:15

twitterを始めたといっても、まぁ1年程前かな?に登録自体はしてたんですが、
まったく手を付けてなかったりして・・・w

まぁ、その理由と言うのも、最近ブログやらmixiやらでgdgdと記事を書いたりつぶやいたり、日記を書き始めたら意外と面白くてですねw
で、mixiにもつぶやき機能があるのですが、それがtwitterと連携出来るという事だったのでこれからはtwitterでつぶやきは始めよう、という事なのですよw

twitterのIDは持っていてもmixiのIDは持ってない人も多いと思うので、これでもっと主の事を知っていただければな~とw

さて、話は変わりますが・・・・。
実は今日、用事ついでに今絶賛好評放映中のハリー・ポッターの最新作を見てくるかもしれませんw
1作目から見ているので、楽しみで楽しみでwww
しかもハリポタ系はゲームもかなり作りこまれててですね・・・。正直言って個人的には神ゲーと言っても過言ではないくらいの面白さなのですよw

なので、気になる方はニコニコ等でたぶん実況動画が上がってると思いますので、一度調べてもらえると嬉しいですw




ニコ生してきました♪

2010年11月30日 04:06

ニコニコミュニティを作って直ぐなのですが、ニコ生放送してきましたw
と言っても、まだツールなどのテストをしなくてはいけないので、テスト枠なのですが;;

まぁ、3枠分たっぷりとテストをしたので、一応今日でテスト枠は終わりました。
次回からは本放送をしようと思っているので、よければ気軽にコミュニティから遊びに来てくださいw

という訳で・・・・。

2010年11月29日 12:53

早速ですが、ニコニコミュニティを作ってきました♪

こちらです!

基本先程説明した通りゲーム枠を取りながらgdgdやる予定です。
知らない人でも大歓迎ですので、気が向いたら遊びに来てくださいw

ニコ生放送に興味を持って・・・・。

2010年11月29日 11:24

という訳で、タイトルの通りニコ生放送に興味を持ち始めた管理人です。
ちなみに、CALLINGを見終わった後は完璧に寝落ちしてしまいましたwいやぁ、怖かったですよ(;◇;)

さて、本題なんですけども・・・。
ニコ生放送自体は、2日程前からやりたいな~とは思っていたのですが、人が来客者が来なかったりすると悲しいな~とか、管理人は口下手なので間が持たなかったらどうしよう・・・・。
とか思っちゃったりもして、なかなか心が決まらなかったのですよ。

でもまぁ、何にせよやってみないと分からないし、やってみれば?と友人からの助言を頂き、少しやってみようかな?と思うに致りますw

とりあえずPSPのキャプチャは確認したので、やるとしても当分はPSPのゲーム枠だろうな~とは思っているのですが、その時は見てくだされば嬉しいですw

CALLINGが怖くなったので。

2010年11月29日 01:03

という事で、夜中という事もありやっぱりCALLINGが怖くなったので、気分転換にエロゲーをしてきた。

やってたのは真・恋姫†無双~萌将伝~。
そして、とりあえず言っておこう。

愛紗と蓮華は可愛いですよね(・◇・)b

一先ずちょろ~っとやっただけなので、またCALLINGの続きを見てきますww






CALLING怖ぇえええ・・・・(;◇;)

2010年11月29日 00:12

CALLING~黒き着信~って動画を知ってる人も多いかもしれませんが、
知らない人の為に少し説明を。

これはハドソンから発売されたwii用のホラーゲームで、
タイトルの通り電話をキーとした作品になってます。

こういった説明だけ聞けば零シリーズの様なものを想像すると思うんですが、実はこのゲームFPSゲームに近い一人称視点を採用していて、まるで自分がそこにいる様な感覚になってかなり怖いです(;◇;)

ちなみにその実況動画もありまつ。



まおさんという人がやってるんですが、何もないのに絶叫したり、しかもその声がマジだったりでかなり面白いwww
怖いものを怖い雰囲気で見るのは嫌だという方は、これで少しは和らぐと思いますよww





ニコ生かぁ。

2010年11月28日 06:26

現在ニコ生を視聴中なんですがね、これって意外と見てみると面白くていいでつねw

コメントが生主に見てもらえて、リアルタイムで返事が返ってくるところとか、
その主の生態(?w)やらが垣間見えたりすると楽しいですw

そんな管理人は1週間も経たずに早速コミュニティに幾つか入っちゃってまして、
中でもモンハン系の実況をしている主様や、声真似をしている主様のコミュが多いですね~。

ニコ生なんていいよ~。動画さえあれば何時でもニコニコできるし~。
なんて人も、一度試してみたらいいと思いまつよw

北痘神げんこつwwww

2010年11月28日 05:48

一通りの家事が終わり、さっきまで私が見ていた動画はこれ。
ちなみに、北斗の拳の吹き替えものですが、そういったものが嫌いだという人は見ない方がお勧めです。





とりあえずうp主の演技力が高すぎる所為でクオリティが高いwww
しかも滅茶苦茶笑えるwこれはどうした事かwww





なのはェ・・・。

2010年11月28日 05:45

先ほどなのは The Movie 1stを見てました。

なのはシリーズは管理人がこれまで見てきたアニメの中でも最も好きな作品の1つですので、
アニメイトにて1ヶ月程前から予約していました。ちなみにブルーレイです。

ブルーレイ版のパッケージの方が、個人的に好きでしたので・・・・。

内容は発売直後ですから言えませんが、とにかくよかったです。
なのは好きで、しかし映画に見にいけなかった方は絶対に見ることをオススメしますwてか見ましょうw






エルシャダイ、そいや発売未定www

2010年11月28日 03:10

今回のお話のメインはこれ↓



この通りたった数個のPVだけで恐ろしい程に面白いMADを作り出したエルシャダイ。
でも実は、どうやら収録現場が閉鎖になって製作が中止状態になってたらしいですね。

自分も初めて知りましたが、ゲーム的にはデビルメイクライや大神といった神ゲーを作ったスタッフが作っているというので、面白そうだとは思っているのですが・・・・。

発売されないとなると、ちょっと惜しいですよね(・◇・;)
ちなみに、管理人はイーノックの中の人(三木眞一郎さん)が大好きだったりしますw

米袋の重さは異常

2010年11月28日 02:53

突然ですが、自分は友人の家で作っているお米を分けてもらっています。

自分の家は大阪の方にある田舎町でして、田んぼも比較的広く残っている所なのでそういった事をしてもらえるのですが、これがまた市販のものと比較しても美味しく、しかも安いので重宝させてもらってるんでつよ。

市販のものを買っている人は驚くかも知れませんが、そのお値段、なんと30kgで7500円(・◇・)!
安くて美味いとか・・・・某牛丼屋を連想したりしなかったり。

さて、こっからが今日の本題なんですけども。

普通の市販米っていうのは大抵ちゃんと精米されてるじゃないですか?
でも自分は玄米のままもらってるので、その度その度に精米しないとならんのですよ。

これがまた何ヶ月かに1度だからいいんですけど、その際に精米所に持ってく米袋が重くて重くて・・・・。
持ってみた人なら分かると思うんですけど、30kgで、しかも持ちにくいのでかなりしんどいです。

まぁ、その分安くて美味いを提供してもらってるんで、文句なんて微塵も無いんですけどねw

書き忘れ

2010年11月28日 02:26

My PC情報にて書き忘れがあったので追加。

ディスプレイはテレビ兼用のPRODIA 22型を使用しております。
PCケースは名称は忘れたのですが、GIGABYTEのものを使ってます。

本体の方は黒のボディに青いLEDが光っていてカッコイイですよw

My PC環境

2010年11月28日 01:51

唐突で全く日記と関係ないんじゃね?とか思いつつも、管理人のメインPC(本体)の情報を書いておこうかと。

CPU:AthlonⅡ X4 640
マザボ:ASRock 880GM-LE
電源:Bull-MAX 520W
グラボ:SAPPHIRE Radeon HD5450
マウス:Logicool Mouse M500
キーボード:Microsoft Wired Keyboard 600
スピーカー:Logicool R-5
マイク:SANWA MM-MC12

以上になっちょります(・ω・)
金が無かったのでそこそこの性能で済ませたのですが、4コアなので結構いいですねw
ちなみに、キーボードのボタンが薄めなので凄く押しやすいw
押し間違えも少ないですし、かなりオススメですよw
最近のキーボードは大体そういったタイプなので、押し間違いが気になる方は買い替えするのもいいかもですw


お初お目にかかりやす(・ω・)

2010年11月28日 01:37

このブログは、ただのオタク野朗のつまらない日常を描くブログです。
過度な期待はしないでください(・ω・)


みたいな感じで、某みなみけの某千秋の様な話し方で始まっちまいましたが、
どうも始めまして皆様。零です。というか零といいます。

これから不定期で日記を書いていきますが、宜しくお願いしますねw




アクセスランキング