--年--月--日 --:--


衝撃の事実発覚

2010年12月05日 18:36

んとね、さっきね、ベリオ装備のスキル見てなかったからね、見てみたんだよ。
そしたらね・・・・・、なんかね・・・・、スキル欄にね・・・・。

回避性能の文字がなかったんだよぅ・・・・(;◇;)

ウルクスス装備に回避性能が移転してたよ・・・・。なんだよぉ・・・、なんでなんだよぉ・・・。
どう見てもウルクススよりベリオの方が早そうじゃないかぁ・・・・(;◇;)

・・・・とりあえず砂ベリオの方も見てみないと・・・・。
上位ベリオの装備、スキル変わってるのかなぁ・・・・。




xlink kai着いたぁ~(・ω・)

2010年12月04日 18:44

うん。タイトルの通り、xlink kai対応のUSBアダプタが着たんだ。
流石amazon。昨日の夕方支払いしてから、今日の昼に届くとか・・・・。もうgjとしか言い様が無いよ(・ω・)b

それから、キャプチャーボードもPCに取り付けた。ちょっと古い物だけども、まぁこれでPSP-3000から動画をキャプチャー出来る様になればいいかな。
何はともあれ、これでxlink kaiでモンハンが出来る様になった訳だw

よし、じゃあ手始めに誰か主とxlink kaiで遊ぼうか・・・? いーてぃとかいーてぃとかいーてぃとか(ry

p.s. 自己解決しますた(;◇;)





ジンオウガ戦、勝利!

2010年12月02日 19:55

今、たった今、ジンオウガを捕獲しました!
いやぁ、モーションが素早くて正直空の王者(笑)なんか比べ物にならないぐらい強かったですw
回復薬も通常・Gと薬草をMAXで持っていったのですが、全て使った上でHPギリギリでなんとか捕獲できましたw

それが終わるとイベントムービーとエンディングムービーが始まり、一先ずのクリアとなりましたw
イベントムービーでは歴代の村の村長や受付嬢が出てきて、懐かしい感じがしました。
エンディングはネタバレになるので言いませんが、今までのエンディングとは一味違ったムービーになってますw

では、エンディングムービーも終わった様なのでちょっと続きを見てきますw



準備ちう。

2010年12月02日 18:18

現在、対ジンオウガ戦を目前にして準備中でございまする。

装備はインゴットシリーズを揃え、今骨刀アナンタを作る為に奔走しております。
ジンオウガの戦闘力が未知数故にちょいと慎重になってますねw

ギギネブラにも新モーションが加わっていて、少し苦戦しましたし(・ω・;)
なので今はアナンタの為にドスバギィ討伐に来ているところですw

恐らくこれでアナンタが作れると思いますので、後はインゴットを強化してジンオウガに挑むだけでつw
んでは、ちと行って来ますw





起床後、早速モンハンを。

2010年12月02日 07:55

今日、7時起床。猫と一緒に寝てたのですが、まだ寝ていた猫を退けてまでPSPを点けてやり始めたんだじぇ。

とりあえず村クエのキークエストをこなしていこうと思ってますので、早速ドスフロギィとロアルドロスへ。
ドスフロギィは難なくクリア出来たんですが、今回はポンデに苦戦しまちた(・ω・;)

如何せんハンターシリーズだと防御力が低すぎて、HPの減りが凄い;;
最後は回復薬0の薬草1でクリアしましたよ・・・・(・◇・)

ちなみに、現在の主の装備はこちら↓

防具:ハンターシリーズ一式
武器:青熊薙(アシラ太刀)

になっております(=w=)

スキルとしては罠師、探知、ハンター生活(肉焼き・釣りが上手く出来るようになり、地図の表示がされる)を持っているので、中々重宝してるのですが、やっぱり防御力が31はキツイ・・・。
☆3になってくるとHPがガリガリ削られますよ;;

今日中に防具だけでもアロイシリーズにしておこうかな・・・・。







アクセスランキング