--年--月--日 --:--


次期メインPCの構成 (゜Д゜!)

2011年04月02日 19:14

どうもこンばンは。アホの子です(キリッ

4月に入って花粉症にかかる人も多くなり始めてますが、管理人は元気です(・ω・´)
さて、色々あって久しぶりの記事になりますが、今日はたまにはアニメの話ではなくPCについて。

さて、今自作erの間ではiシリーズの2世代CPUが話題となっているのはご存知でしょうか?
1世代から大幅に向上した性能が目を引くパーツなンですが、管理人はこのCPUを使って次期メイン機を組もうと画策していたりしていましてですね……。

ここにそのパーツ表を掲載しておく事にします。


CPU:Core i7 2600K
メモリ:A-DATA AX3U1600GC4G9-2G(8GB)
HDD:Western Digital Caviar Black WD1002FAEX(1TB)
M/B:ASRock Fatal1ty P67 Professional
グラボ:Palit GeForce GTX 560 Ti 2GB (NE5X56T01142-1041F)
BDドライブ:LGエレクトロニクス BH10NS30 リテールBOX
電源:AeroCool E85-700
PCケース:NZXT PHANTOM-B ブラック


一応の構成としてはこンな感じですかねェ。
ここにファンやらケーブル類やらを足す事になるンですが、大まかなモノはこれで終わりです。
合計で135000円程になります。いやァ、お高い。
まァ、これだけの性能を揃えれば暫くは金が掛かる事は無いでしょう。

では、次回は次期サブ機の構成について考えたいと思います。


ポータブルDVDプレイヤー・・・・いやこれは・・・。

2010年12月22日 18:15

さっき近場のK's電気に弟用のパソコンを見に行ってきました。
あくまで見に行っただけなんですけどね?w

近々弟が実家から帰ってくるので、その際に1台デスクトップPCを持っていた方が良いという
母の判断で、実物を下調べしてきたんです。ノートPCは持っているんですけどね・・・w

※ちなみに主のは自作。なぜ弟のPCがメーカーパソコンなのかというと、
ただ単に弟がメーカー物一式で良いと仰られたからなのですが(^ω^;)

で、結局良いと思ったのがこの2つ。



うん。ただ主も買ったら触ってみたいパソコンなだけなんだ☆
まぁ、コストパフォーマンス的にも優秀だし、評価も良いのでこの2つのどちらかになると思います。
べ、別に主のPCより金が掛かってるじゃねぇか!とか思ってなんかないんだからね!(;ω;)

あと、そのついでにポータブルDVDプレイヤーならぬモバイルDVDプレイヤーを買ってまいりました。
ははは、値段が安くなってたから衝動買いしちゃっただけなんだけどね。↓



メーカーはlogitecなので、信頼性もあって優秀そうなので前々から目を付けてたんですが、
値段が6000円を超えてたので、ちょっと痛いかな~っと思って手を出さずにいたんですが。
今日見たらクリスマス特価で4000円に下がっていたので、ついwww

皆は、衝動買いには気をつけよう!(殴

にほんブログ村 アニメブログ アニメ壁紙へ
にほんブログ村

書き忘れ

2010年11月28日 02:26

My PC情報にて書き忘れがあったので追加。

ディスプレイはテレビ兼用のPRODIA 22型を使用しております。
PCケースは名称は忘れたのですが、GIGABYTEのものを使ってます。

本体の方は黒のボディに青いLEDが光っていてカッコイイですよw

My PC環境

2010年11月28日 01:51

唐突で全く日記と関係ないんじゃね?とか思いつつも、管理人のメインPC(本体)の情報を書いておこうかと。

CPU:AthlonⅡ X4 640
マザボ:ASRock 880GM-LE
電源:Bull-MAX 520W
グラボ:SAPPHIRE Radeon HD5450
マウス:Logicool Mouse M500
キーボード:Microsoft Wired Keyboard 600
スピーカー:Logicool R-5
マイク:SANWA MM-MC12

以上になっちょります(・ω・)
金が無かったのでそこそこの性能で済ませたのですが、4コアなので結構いいですねw
ちなみに、キーボードのボタンが薄めなので凄く押しやすいw
押し間違えも少ないですし、かなりオススメですよw
最近のキーボードは大体そういったタイプなので、押し間違いが気になる方は買い替えするのもいいかもですw





アクセスランキング